エディブルフラワーのよくある質問

よくある質問

初めてエディブルフラワーを試したいのですが、どれがおすすめでしょうか?

様々なお花の種類が入っているO・TO・MEパックエディブルフラワー お試し5パックがオススメです。季節やその時々の一番きれいなエディブルフラワーを彩りよくパック詰めした商品です。花の種類・カラーはおまかせになります。

どのようなお花の種類が届きますか?
エディブルフラワー収穫スケジュールをご覧ください。気候状況や開花状況によっては必ずご用意できませんので目安としてご参考ください。
基本的には、今の時期に収穫できるお花をお届けしております。希望のお色などがありましたら、できる限り対応しております。
エディブルフラワーの賞味期限はどのくらいですか?
エディブルフラワーは「食用の生花」です。
花の種類にもよりますが、消費期限は発送日より3日程度です。
詳しくはエディブルフラワーの賞味期限についてをご覧ください。
月曜日着はなぜ指定ができないのですか?
エディブルフラワーの消費期限は発送日より3日程度です。
当店では、農家さんが土日お休みのため発送ができません。月曜日着の場合金曜発送になりますが、既に3日以上経過し、品質的にも保証ができませんのでお断りしております。連休明けの翌日指定も同じ理由からお断りしています。何卒ご了承ください。
エディブルフラワーの希望品種を選んで注文することはできますか?
今の時期に収穫ができるエディブルフラワーのものであれば可能でございます。
まずはお電話(06-6944-1150)またはメールでお問い合わせください。
大量注文をお願いすることはできますか?

新潟産の商品については収穫量に限りがあるため、ご希望の数やお色などをお伺いし、農園さんに数が確保できるか確認させていただきます。 O・TO・MEパックもしくは花種指定の商品を20パック以上ご注文の場合は、お電話(06-6944-1150)またはメールでお問い合わせください。

エディブルフラワーはどのように食べればいいのですか?
調理前に水または薄い塩水で軽く洗ってください。
基本的には花のガク部分は取っていただき、花びらのみをお使いください。
エディブルフラワーの保管はどうすればいいですか?
商品到着後は速やかに冷蔵保管をお願い致します。
花びらに水をかけると痛んでしまうのでご注意ください。
到着日指定はできますか?

生モノ商品で消費期限は発送日より3日程度です。
弊社では土日祝発送ができないため、月曜着のご指定はお断りしております。
到着指定日の4営業日前までに必ずご注文ください。

エディブルフラワーは農家さんが朝摘みしている関係上、当日発送は承っておりません。最短で翌営業日発送になります。また、九州一部・北海道は2日以上、沖縄県は3日以上お届けまでに必要となります。

  • エディブルフラワーの賞味期限について
  • エディブル収穫年間スケジュール(目安)
  • エディブルフラワーのご注文はこちら
  • エディブルフラワーソルトのご注文はこちら

エディブルフラワーのご注文に関するご質問や大量注文の場合は、まずはお問い合わせください。

※お花を発送当日に採取しておりますので、大量注文の場合は数の確保がお約束できない場合があります。事前にご相談ください。

06-6944-1150